おたすけAI

おたすけAIは学校のための生成AIとなっており、具体的には先生方の校務の支援をしたり、子どもたちからの「深い学び」「探究的な活動」などに繋げたり、子どもたち自身が相談できるAIチャットボットです。
投稿したデータは、サービス提供に必要な範囲を超えて記憶されることはありません。投稿データは、サービス上でログとして取得しますが、その他の場所には記録や複製されることはありません。
おたすけAIはボタンを押すだけで、最低化されたAIが起動します。初めて生成AIに触れる先生方でも抵抗感がなく、ご利用いただけます。

先生の校務支援、子ども達からの相談対応の支援を助ける生成AIチャットボット

株式会社 教育ネット

サービス概要

おたすけAIとは、学校のための生成AIです。先生方の様々な校務支援や、子どもたちからの「深い学び」「探究的な活動」などに繋げることが出来るサービスです。プロンプト(命令)不要で、最適化されたAIが自動で起動します。

対象の学年・校種
対象の地域
支援項目
動作環境 chrome safari Edge 等Webブラウザ全般
情報更新日 2024/06/04

このサービスの特徴

おたすけAIの特徴1
おたすけAIとは、学校のための生成AIとなっており、具体的には先生方のあらゆる校務の支援をしたり、子どもたちからの「深い学び」「探究的な活動」などに繋げたり、子どもたち自身が相談できるAIチャットボット、となっております。
おたすけAIの特徴2
投稿したデータ(以下、「投稿データ」といいます。)は、サービス提供に必要な範囲を超えて記憶されることはありません。投稿データは、サービス上でログとして取得しますが、その他の場所には記録や複製されることはありません。また、文科省の暫定的なガイドラインに準拠しているため、安全にご利用いただけます。
おたすけAIの特徴3
おたすけAIはボタンを押すだけで、最低化されたAIが起動します。初めて生成AIに触れる先生方でも抵抗感がなく、ご利用いただけます。

このサービスに対する評価をお待ちしております。こちらのフォームから投稿できます。

サービスの感想を投稿する

導入をご検討の方へ

当ページのサービスを提供している「株式会社 教育ネット」に問い合わせることができます。

探究先生からお問い合わせ

当サイトを経由してサービスのお問い合わせ、導入についてのご連絡をいただくとスムーズです。

当サイトでお問い合わせ

事業者に直接お問い合わせ

ページ
https://edu-net.co.jp/otasuke-ai
お電話
045-530-9401
電話:受付時間 9:00-18:00(土日祝日除く)
メール:お問合せの際には、自治体名、学校名、担当者名、連絡先をご記入ください。

その他のお問い合わせは、 メール「info@edu-net.co.jp」 からご連絡ください。

このサービスを提供する事業者

事業者名 株式会社 教育ネット
サイト https://edu-net.co.jp/
メール rakkotan@edu-net.co.jp
電話番号 045-530-9401